6/4

土曜日に怪我をしてしまったので、松葉つえで面接会場へ向かった。

 

怪我をすると、色々出かけるのが億劫になる。気を遣いな性格も相まって、電車も必ず座れる位置を気にする。当たり前だけどいつも以上に疲れた。

 

面接は、松葉杖効果?あって話題に事欠かない。名前も一発で覚えてくれるから、案外得な方かもしれない(そんなわけない)。

 

今日の時間は20分ほど。自分の人柄を表すような質問が大半。作ってきたような答えを出さなくて済んだので、ストレスもなく終わった。

 

就活を始めた時は、かなり自分を良く見せようと思い続けてた。今になって思うんだけど。嘘もかなりついたし、変に気を張って強がっていたなあ。まぁそれはしょうがない。

最近は慣れてきたのか、変に自分を良く見せようとするのではなく、素のままが出せている。そういった面接が多いのもある理由だと思うけど。

まだ内定は出ないけど、これからもまあなんとかなっていくでしょう。

また明日。