Jリーグ観戦2

10/21

2試合ぶりのJ観戦。代表weekを挟んだのもあって、3週間ぶりに味スタへ。

 

1時間前に友達と集合したので、雨の降る中小走りでスタジアムへと急ぐ。

 

今日の対戦相手はコンサドーレ札幌。J2降格争いを繰り広げている最中の下位チームである。だが、前節は4位の柏レイソル相手に3-0で勝利していたり、途中加入の元イングランド代表ジェイ・ボスロイド、そして現タイ代表のチャナティップがチームの活性剤的な役割を果たしている。

なので侮れない相手。相手の2トップは高さもあり、ハイボールには注意したいところ。

 

16時にキックオフ

f:id:total-football1710139:20171021234602j:plain

 

札幌側

f:id:total-football1710139:20171021234627j:plain

 

まず札幌サポーターが多く駆けつけているのに驚き!

赤黒のコレオグラフが気合を物語っている、、

札幌のサポーターは試合中ずっと熱く、これはもしやと思ってしまったが、、

 

1-2で敗北涙

f:id:total-football1710139:20171021235025j:plain

 

警戒しなければいけないジェイの高さにやられた。

 

シーズン終盤、絶対に負けられない札幌と、既に今シーズンの目標がない東京では選手のモチベーションにも差が出てくるのはしょうがないかなと思う。特にプレーにそれが出ていたわけではないが、結果がそれを物語っているのかも、、

監督交代をして、自分たちでボールを動かすスタイルに変わってから5試合目。前回見たときよりも、ボールを引き出す数だったり、アタックゾーンでのバリュエーションが増えたように感じた。特に、東、高萩の役割は大きい。

 

まあとにもかくにも、残り4試合頑張れトウキョー