愛媛弾丸ツアー(前編)

10/4~6

 

初四国上陸。

というのも部活の同期が国体選手に選ばれ、そのための応援に。別の同期がこのツアーを企画したのだが、当初はお金の面もあるし行く気ではなかった。だがそいつの「この先チームメイトが国体選手に選ばれるなんてないんだから」という言葉にビーンと来てしまい? 行くことを決めた。

 

後輩2人、同期1人と男4人での長旅スタート。

事前に調べたら片道800km。遠いわ...

 

横浜青葉から高速にIN 

同期が3時間ほど運転して、途中の静岡SAで休憩。

f:id:total-football1710139:20171006230244j:plain天神屋のおでん。

 

静岡はおでんの聖地?

迷わずおでんを選択し、舌鼓。よく煮込まれていて、やや甘め。この色が濃いめなのがハンペンなのだが、珍しい。だが汁が染み込んでいて美味しい。

 

腹を満たしてからは自分が運転。

久しぶりなので最初は不安だったが、30分も走れば感覚を思い出した。

新東名〜伊勢湾岸〜東名阪〜新名神名神中国自動車道〜山陽〜しまなみ海道

通って会場である大三島に上陸。

 

尾道市向島町立花

f:id:total-football1710139:20171006232120j:plain

橋から見える景色が綺麗。特に明け方の時間帯はより一層感じる。

 

多々良大橋を渡れば大三島

f:id:total-football1710139:20171006232343j:plain

 

平日なのもあってバイクは全く見かけず。

ただ大量のトラックを見かけ、運送業の過酷さを味わった。