江古田めぐり

10/1

前から気になっていた江古田、東長崎近辺の街めぐり。

起きたのが遅くて結局江古田のみの探索になったが、江古田めっちゃいい街だった。

 

コーヒーショップめぐりへ。

見つけたのが、「APOLLON'S GOLD」

f:id:total-football1710139:20171001204834j:plain8月にオープンしたらしく、内装も綺麗。椅子が6人分ほどで大きくはないが、こじんまりとしたアットホームなお店。豆の販売と、ストレートのコーヒーがメインらしい。名前を忘れてしまったのが失念だが、濃いめのを注文。

元はコーヒー豆の卸をネットで行っていたそう。コーヒーショップの経営方法を教えてくれて面白かった笑

また行きたいお店。

 

2軒目は「cafe Escape」

f:id:total-football1710139:20171001205901j:plain江古田駅南口にある、ブックオフの上に構えるお店。

店内は結構広め。カフェの他に、デザート系や主食も揃えられていた。

 

「モカマタリ」というレバノン産を注文。

f:id:total-football1710139:20171001210741j:plainレバノンにあったんだという珍しさに惹かれた。

味を語りたいのだが、バカ舌と語彙不足のため表現ができない....

まあ初めての食感でクセになるというのが感想。

 

思っていた以上に江古田にはお店があった。cafeでは「comes from good coffee」に行ってみたい。他にも食べ物屋やbarなども。