道玄坂めぐり

9/27

友達とご飯を食べる予定があったので、渋谷道玄坂へ。

道玄坂てっぺんの方まで登るのは初めて。いつもは歩いてもワイズぐらいまでだったから。

道玄坂まで来るとけっこうオシャレそうな飲み屋やカフェが多い。ワインバーが沢山な印象だった。


とりあえず待ち合わせまで、セガフレードザネッティで時間を潰した。初めて行ったが、コーヒーとお酒を置いてある珍しいタイプのお店。と思って調べたらけっこうなチェーン店なのね。

http://www.segafredo.jp/shop/


集合してから兄夫食堂。韓国料理屋で、2品しか頼まなかったがボリュームは充分。お通しでついてくるキムチが美味しく、いい感じ。全体的に良いお店だった。2人で6800円だからちょい高めだけど。

http://www.hyungboo.com

ヒョンブーって読むらしい。


2人ともお酒はあんまりなので、二軒目はChelsea cafeで。コーヒー系とお酒もそこそこあった。ご飯系もまあまあで、社会人が多め。

http://www.dreamcorp.co.jp/cc/newpage1-index.html


道玄坂沢山お店あったのでまた開拓したい。