3のつく金曜日

残すところあと4日か。

今朝雨にうたれながらパッキングした自転車を近くの郵便ポストへ持って行き、最後の荷物の処理が終了した。

ふとFacebookを見ていたら去年のちょうど今頃に自分が何をやっていたかの記録が出てきた。1年前は合宿に参加していて、フェリーに乗って東京へ帰る所であった。

1年前の自分は今、まさか留学しているなんて思いもしなかったし、想像もつかなかった。それほど1年の間に変えようと思えば(お金はかかるし、何かを犠牲にするかもしれないが)変えられる事も実感できた。

今のところ来年の自分は就活真っ只中な気がするが、他の事をやっているかもしれない可能性は捨てきれない。