風邪引き

思いっきり風邪を引いた。

日曜日の朝、7.8時間くらい寝たのに朝起きても疲れがあり何でかなと思っていたら、時間がたつにつれて悪化。

はじめは喉の痛みだけだったが、頭痛と悪寒も感じるようになり熱もある。

そんな日に限って海とか行っちゃうから帰るまでが遠くてしんどいしんどい、、

帰ってソッコーで薬を飲み寝る。ただかなり厄介な風邪っぽく、薬の効果が切れると頭痛いし、熱凄いし、寒いしで全然眠れない。さらに部屋には温度調節機もないので、窓を開けて涼むか、ヒーターを入れて温めるかの2択しかなく極端。

結局夜中に起きて薬を飲んで、症状押さえているうちに眠りについた。

火曜日から全豪オープン観戦予定でメルボルンに行くつもりだったが、月曜になってもかなり辛い。あと1日あれば行けるかもしれないと微かな希望を持って全力で休むものの、夜になっても流石に明日から飛行機乗って、バスで一時間移動してっていうほどの体力は無いなと感じるぐらいの状態だったので、メルボルンへはほぼ諦め、、

案の定、朝起きたところでまだ外を歩けるほどではないと悟り、ホテルをキャンセル。先に行っていたハウスメイトに結局行けないわ。とメール。彼から、友達が行きたいからチケット半額で譲って欲しいと連絡が来たので、URLを添付して譲る。2万弱で購入し1万で譲ったのでまあ損は損だけど、行けない分誰かが行った方が勿論良いので快く譲った。

 

午後、大分回復してきたが一応どんな病気か知りたかったので病院へ行きたいとホストマザーにお願いし、連絡を入れてもらう。運良く、翌日朝から診てもらえるのが決まったので安心。実際、自分で電話入れて一から予約するのはコミュニケーションの方でかなり時間がかかると思ったので、代わりに連絡をしてもらってかなりありがたかった。

 

その後は取り敢えず寝まくる。後半へ続く、、