review

自分が思う、今通っている某有名語学学校の私自身の評価をここに書きたいと思う。

取り敢えず点数を付けるとしたら、

40点  

その内訳を述べていこう。

良いところ

生徒

他の学校を見ていないので、生徒の英語能力やモチベーションは判断しづらいが、取り敢えず人の物を盗んだり、犯罪に巻き込むようなやばい奴はいないと思う。

やはり学費が高い分お金もちの生徒というか(語弊があるかもしれない)お金目当てで付き合いをするような奴がいない点は良いところ。あとは割とみんな良い奴ばかり。

 

先生

これは表裏一体なところがあって、正直外れの先生もある程度はいるかな。自分が当たった先生が当たりだったので、良い先生が多いという印象がある。

 

activity

例えばskydivingやsurf campなどはEFを仲介にして申し込みができる分行きやすさはある。また、自分はあまり行ったことがないが、ブルーマウンテンやナショナルパーク巡りなど引率者がいて行くピクニックの数が多いので、色んな所にいけるのはある。

 

立地

都会にあるので便利かな。

 

悪いところ

金が高い 

授業の質は低い(自分視点)

ホームステイの斡旋がひどい